秋田→四ツ小屋 1729 出発進行 1690 制限55 1615 信号 1440 制限80 1300 制限解除 1250 信号 950 信号 700 セクション通過 560 信号 280 中継信号 170 信号 四ツ小屋→和田 1445 ここから 1330 信号 1220 制限90 1010 中継信号 900 信号 830 制限110 680 上り坂 600 制限解除 520 下り坂 500 信号 200 信号 和田→大張野 1385 ここから 1260 信号 1180 制限90 930 信号 830 制限110 540 制限解除 480 中継信号 380 信号 160 信号 大張野→羽後境 2048 ここから 2040 制限80 1990 中継信号 1800 信号 1690 制限90 1600 信号 1600 制限100 1260 中継信号 1160 信号 940 制限解除 920 ボーナスポイント 820 信号 490 信号 170 信号 羽後境→峰吉川 1680 ここから 1600 制限90 1530 信号 1240 中継信号 1140 信号 1030 下り坂 970 勾配なし 960 解除 900 信号 450 信号 150 信号 峰吉川→刈和野 1150 ここから 1030 信号 520 信号 340 下り坂 220 勾配なし 170 信号 刈和野→神宮寺 1450 ここから 1350 信号 1010 信号 520 信号 220 信号 神宮寺→大曲 1510 ここから 1410 信号 1180 制限100 1050 信号 1000 ボーナスポイント 940 制限解除 580 信号 430 セクション通過 290 制限55 120 場内進行盛岡→新花巻
最初大曲→盛岡間が省略されると知った時、「何でだろう」と思ったのですが、
ここはボーナス面ということが分かりました。
車両も200系になっており、ATC高速運転を楽しむためのステージとなっています。
この区間は、すべて高架、直線ばかりでまわりは何もありませんが、
前作ではできなかった、秋田新幹線でもできなかった、時速245kmの超爽快な
運転が楽しめます。
9741 出発進行 7050 245km/h 4750 210km/h 3250 160km/h 1950 110km/h 970 70km/h 420 場内進行 340 30km/h