◎秋田新幹線


新幹線はスピードが速いだけあって、全体的にけっこう難しいです。 ただでさえ雪が積もっているのに、特級だと、吹雪までサービスサービス!してくれ ています(^ ^;)
さすがは新幹線、スピードが速いために正確なデータをとるのも難しいです(^ ^;)
まだそれほどプレイしたわけではないので、攻略のコツはまだまだ書ける状態では ありません。というわけで、とりあえずはポイントになる地点のデータを掲載します。
左側の数字が停車駅(通過駅)までの距離で、右がポイントを表します。
最終スコアは、大曲までノンストップのため、 大曲まで行けないと、停止位置の正確さの評価は絶対に「不可」になります。
秋田→四ツ小屋
1729	出発進行
1690	制限55
1615	信号
1440	制限80
1300	制限解除
1250	信号
950	信号
700	セクション通過
560	信号
280	中継信号
170	信号

四ツ小屋→和田
1445	ここから
1330	信号
1220	制限90
1010	中継信号
900	信号
830	制限110
680	上り坂
600	制限解除
520	下り坂
500	信号
200	信号

和田→大張野
1385 	ここから
1260	信号
1180	制限90
930	信号
830	制限110
540	制限解除
480	中継信号
380	信号
160	信号

大張野→羽後境
2048	ここから
2040	制限80
1990	中継信号
1800	信号
1690	制限90
1600	信号
1600	制限100
1260	中継信号
1160	信号
940	制限解除
920	ボーナスポイント
820	信号
490	信号
170	信号

羽後境→峰吉川
1680	ここから
1600	制限90
1530	信号
1240	中継信号
1140	信号
1030	下り坂
970	勾配なし
960	解除
900	信号
450	信号
150	信号

峰吉川→刈和野
1150	ここから
1030	信号
520	信号
340	下り坂
220	勾配なし
170	信号

刈和野→神宮寺
1450	ここから
1350	信号
1010	信号
520	信号
220	信号

神宮寺→大曲
1510	ここから
1410	信号
1180	制限100
1050	信号
1000	ボーナスポイント
940	制限解除
580	信号
430	セクション通過
290	制限55
120	場内進行
盛岡→新花巻

最初大曲→盛岡間が省略されると知った時、「何でだろう」と思ったのですが、 ここはボーナス面ということが分かりました。 車両も200系になっており、ATC高速運転を楽しむためのステージとなっています。 この区間は、すべて高架、直線ばかりでまわりは何もありませんが、 前作ではできなかった、秋田新幹線でもできなかった、時速245kmの超爽快な 運転が楽しめます。

9741	出発進行
7050	245km/h
4750	210km/h
3250	160km/h
1950	110km/h
970	70km/h
420	場内進行
340	30km/h