August 01, 2004

朝まで生テレビ

月末の金曜日深夜は「朝まで生テレビ」
朝までなんて見れるかよ、と思っていたけど、昨日は「激論!日本のプロ野球が滅亡する?!」というテーマで、寝ながらつい見てしまった。(実はそのまま寝てしまったんだけど)
なんと、ヤクルトの古田選手が出ている。
シーズン中なのに、深夜の、それも朝生に出るなんて、えらい。
ちょっとおとなしかったかな。田原総一朗に促されてしか話してなかったけど。
二宮 清純、広瀬 一郎の話は、興味深かった。Jリーグの経営理念はプロ野球も学ぶところが多いと感じた。
放映権料の一括管理、ドラフト完全ウェーバー化、FA認定期間短縮、交流戦、加盟料30億円廃止、全部やればいいのに。
よくわからんのが、三宅久之(政治評論家)。
さすがナベツネと盟友だというだけあって、傲慢なところも似ている。
「景気は良くない」と言っただけの遥洋子を「景気は良くなってるんだ!」と自分以外を見下して、本気で怒っちゃって、いい年して見苦しい。

Posted by riho-m at August 1, 2004 02:53 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?