August 07, 2004

Rio CHIBA

ちょっと古いネタなんですけど、RioっていうMP3プレーヤーがありますよね。
あれに、CHIBAという製品群があって、「え!?」と思ってたんですが、
これって、SF小説「ニューロマンサー」の舞台が「チバシティー」であるのと同じらしい。
なんかchibaとcyberと響きが似てるからというのも聞いたことがあるんだけど。
現実の「千葉市」とはイメージがちょっと(ごめんなさい)
が、Rioはそこらへんを気にしてるからか、仕様のところの製品名には、

Rio Chiba(チイバ)

と書いてあって、「千葉じゃないんだよー」とでも言いたげですね、なんつて。
いいじゃん、サンディエゴのFry'sにも置いてあったぞ。
買わなかったけど。

Posted by riho-m at August 7, 2004 01:18 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?