August 19, 2004

ヤクルト戦観戦@神宮

外野指定で3列目、でも前に1列しかないから外野手と同じ目線で見れるすっごくいい場所。
タイガースは連敗中で、今日こそ連敗ストップと思ったんだけど・・・。
福原はまあまあよかったけど、肝心なところでピッチャーに打たれるとは。
後を継いだ藤川は炎上!
で、連敗ストップならず。

神宮の阪神ファンはほかとは違って、荒っぽい、ヤジがきつい、なんてよく言われるけど、横浜もドームも関東の、東京の阪神ファンって感じでそれほど違うとは思わないです。でも、神宮が違うのは試合終了後選手がベンチから外野の出口まで歩いて来るので、一番近い距離で声をかけられるってことだね。帰りも選手が乗ったバスに一番近づきやすい。ということで、負けたときはかなりやばい。
この日も「岡田、辞めろ」「金返せ」なんて怒号が飛び交ってて、「岡田辞任」と書いたメッセージボードを作ってきてる人もいた。モノを投げ込んだりするのはよくないけど、ヤジなんかはいいんじゃないかな。ファンは厳しくなくっちゃね。
去年優勝したチームがこの体たらくじゃ文句の一つも言いたくなる。
それと、この日はスコアボードが故障で誰が打ってて、誰が投げてて、誰に代わったのかが、まあ阪神はいいけど、わからなくて不便でした。

Posted by riho-m at August 19, 2004 03:14 AM