February 10, 2005

初・沖縄

出張で沖縄に行ってきました。
自分でも意外なんだけど初めてでした。
台湾ならあるんだけど、関係ないな・・・。
でも2泊だし、那覇市内でほとんどホテルと会議場の往復、あとは、食事くらい。
初日の夜に国際通りをちょこっと歩いただけ。
帰りは会議終了後即空港直行で、おみやげ買う時間もなし。
私にしては珍しいけど、写真もなし。
でもでも、思ったのは、気候もそうだけどいろんな意味で暖かかったってことかな。
それだけでかなり癒される。
言葉では言い尽くせないけど、癒されるってこういうことかって思った。
張り詰めすぎていたものがすーっと抜ける感じ。
寒い東京に戻ってきて、休前日の終電近くのせいか超満員の井の頭線乗って帰ったとき、
これはストレス溜まるわな・・・なんて思ってしまった。
みんなかなり我慢してるのね。
沖縄に行きなよ。
私もまた沖縄行きたいな。
今度はもう少しゆっくり。

ちなみに2月は天気はくもりや雨が多くてよくない時期だけど、
いろんなツアーは安い時期だったりするので、狙い目かも。

Posted by riho-m at February 10, 2005 11:59 PM