October 26, 2004

地震報道

今回の地震は大変な災害。
被災した方が早く普通の生活に戻れるように誰もがなんとかしてあげたいと願っている。
でも新聞にしてもテレビにしても何だか心がこもってないみたい。どこか人事のような感じ。
だいたい、そんなにたくさん各社が現地に乗り込んでいく必要ってあるの?
ヘリを使うなら、支援の物資と、ボランティア用の社員も連れて行きなさい。
現地でいったい何をしてるんだよ!
マイクを突き出せばいいってもんじゃないよ。
大越君も言ってたけど、これじゃ見世物。
だいたい人の不幸をネタにただ報道で流してごはんを食べているのなら、赤十字なんかの寄付振込先を知らせるだけじゃなくて、まず報道各社が振り込みなさいよ。
伝えればいいというもんじゃない。
テレビ朝日も報道ステーションを現地から放送していい気になっているみたいだけど、報道だけだったら現地には迷惑以外の何物でもないことを認識すべき。
小泉首相や大臣が行くのもどうなんだろう。
現地に気を遣わせるだけのような気もするけど、でも行くなら政府専用機に支援物資を満載して運んでほしい。
要望なんか聞かなくてもある程度わかってるんだから。

Posted by riho-m at 11:54 AM | コメント (0)

October 20, 2004

おかしい

ダイエーが産業再生機構入りしたので、ホークスが身売りされるかもしれないが、たとえどこかが引き継いでもきっと博多に残ると思うし、今のままの形でいけるんじゃないかなと思う。
ソフトバンクが買収に名乗りを上げたのも、きっと自然な流れなのだろう。合併はよくないが、買収ならいい。
が、こういう話が出ると「お前、関係ないじゃん」と思われる人間が偉そうに発言して記事になるのが面白くない。だいたい、後ろ向きの発言多いし。今回は、三井住友銀行頭取の発言。「福岡ダイエーホークスを売却する場合、「来シーズンに間に合わないのではないか」との見通しを示した。」って何でこの人が言うんだろうねえ。
再生機構入りを押した時点で融資した銀行の発言力なんて重視されてはいかんと思う。
記者もおかしい、こんなやつにいちいち聞くなよ。
だいたい三井住友は公的資金を早く返せ。

Posted by riho-m at 08:07 PM | コメント (0)

October 05, 2004

仙台ジェンキンス・・・

ライブドアベースボールが球団名を公募しているのは報道されてますけど、やっぱりこんな結果なようですな。さすがに10月1日にランキング表示はなくなってしまいましたとさ。

Posted by riho-m at 01:57 AM | コメント (0)