« 7/27,28 RENNESへ | メイン | 7/30 お買い物 »

2005年07月29日

7/29 楽しげな銀行の受付

朝から、銀行口座を作りに行ったら、受付の女性は丁寧に応対してくれた。なにやらうきうきな感じだと思ったら、今日からバカンスらしい。顧客にも楽しげに語るあたりが、カルチャーショックだったけど、悪い感じはしない。別れ際に「have a nice week end!」っていったら、満面の笑み、言ってみるものだ。

Rennesの道は自転車に最適。自転車用の道路が整備されてるから、安全快適。こっちのヒトの使ってない自転車を借りたので、どこまでもいける。

CIMG1745.JPG
自転車

3日ぶりにインターネットに接続したら、メールが一杯来てた。とりあえず、Rennes到着のメールを各方面に入れてみた。

チュニジア人の学生と仲良くなったので、明日は一緒にお買い物。日本のお菓子をお土産に持ってきたのはかなりよかった。みんな喜んでくれる。

仕事後は、Carrefour(カルフール)で買出し。ワイン、パン、チーズ、トマト、りんご、プラム、水、牛乳、コーンフレーク、コップ、サラミ、などなど。車を出してくれて、買い物のアドバイスまでくれました。ありがとう。

CIMG1752.JPG
Carrefourの看板

投稿者 tu-ka : 2005年07月29日 22:50

コメント

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?