« 8/9 バーベキュー | メイン | 8/11 バスケ記念 »

2005年08月12日

8/10 庶民のフランス料理

研究のための作業に次々と問題が起こり、次々と解決していった。結局18時までがんばったが、完成はしなかった。一定の成果は出たであろう。

18時から、レンヌ市街地へお土産を買いに出かけた。フランス人から教えてもらったオススメのお土産屋だ。でも、食べ物が多かったので、買わずじまい。直前に買って帰ろう。


CIMG2003.JPG
レンヌ市街地のマーケットを発見



CIMG2008.JPG
お土産屋


CIMG2005.JPG
お土産屋の店内

お土産屋を見た後は、夕食。ガレットは食べ過ぎているので、いわゆる普通の庶民のフランス料理レストランに挑戦。なかなか見つからない。ガレット屋や、ピザ屋、イタリヤ料理屋、韓国料理屋などなど。やっと見つけたフランス料理屋は、なんと大ヒット。かなり狙い通りで、おいしかったです。
前菜 + メイン + デザートで、18ユーロ。あとはビールとワイン。



CIMG2011.JPG
カルパッチョの前菜


CIMG2012.JPG
ステーキのメイン


CIMG2015.JPG
チーズのデザート

一緒に食べに行った先輩は、前菜にエスカルゴ、メインにウェイターがフランスの名物料理だといっていた料理に挑戦していた(下の写真)。
なんだか、トマトソースで和えたユッケみたいか感じ。味見させてもらったら、おいしかった。


CIMG2013.JPG
フランスの名物料理(ユッケのトマトソース和えっぽい)


投稿者 tu-ka : 2005年08月12日 00:33

コメント

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?