« 8/17 むずかしい昼食 | メイン | 8/19 パリへ »

2005年08月18日

8/18 日本食!

研究室の停電の日。研究室へ行ってもPCを使うこともできず、インターネットへのアクセスもできない。そのため、部屋で作業することに。当然やる気にならず、買出しへ。

明日から、3日間パリ観光の予定なので、生ものはダメなので、、コーンフレーク、スープ類などを買う。こちらの学生に何かを料理してあげたいので、探しているとお米を発見。

かなり怪しいが、ご飯とシャケが書いてあるということで、日本食なのか??



CIMG2204.JPG
お米

お米の見た目は、茶色でとても白米とは思えない。とりあえず、裏の作り方に沿って、なべでお米と3倍の水を入れ、炊いてみる。意外とうまそうなにおいがしてくる。


CIMG2207.JPG
ご飯とふりかけ

持ってきた「おとなのふりかけ」をかけて食べると、いける!日本のおいしいお米とは比べるべくはないが、確かに日本食だ!

夜は、バスケット。1ゴール1ポイントとしてカウントして38対38まで、ノンストップでやった。マジ疲れるー。でも楽しい。

あと、チーム決めのときは、うまい人を違うチームにするということだったんだけど、うまい人に数えられてた。ちょっとうれしい。


CIMG2209.JPG

投稿者 tu-ka : 2005年08月18日 22:43

コメント

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?