« 8/26 みんなでお買い物 | メイン | 8/28 月見うどん »

2005年08月29日

8/27 日本食の手に入る店

先輩に教えてもらった日本食の手に入る店にチャレンジ。実は中国の食材を手に入れるための店らしいが、日本食も扱っているらしい。先輩に教えてもらったように、将来後輩がこのブログを見て役に立つことを夢見て、情報満載で行きます。

ENST-Bから、バス16番でRepablique(レンヌ中心街)へ行き、バス2番へ乗り換えて、15分ほど。下の写真をバスの車窓から見れば、すぐにわかるはず。曲がりくねった道を進んだ後、急にまっすぐな道になったら、すぐに店がある。

Google mapでは、ココ

店の前に怖めのベンツが止まっていて、ちょっとビビる。店内は普通でした。


CIMG2562.JPG
中央左に見える店が日本食の手に入る店


CIMG2566.JPG
桂成百貨商行


CIMG2565.JPG
桂成百貨商行

店内は、中国の素材、韓国の素材、日本の素材などなど、そろっていました。なんと日本米もそろっていてびっくり。日本食の棚には、味噌汁や、カップラーメン。寿司用の酢などいろいろ。カツオ節のだしが取れるパウダーがなんと1000円(ぼられてる?)。でも買っちゃったよ。。あーあ。

ああ、せっかくフランスにいるのに、日本食たくさん買っちゃった。。こっちの学生に振舞ってあげよう。その前に練習。


CIMG2573.JPG
日本食たくさん


投稿者 tu-ka : 2005年08月29日 15:09

コメント

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?