« 軍事テレマティクス博物館 | メイン | 帰国しました »

2005年09月26日

お別れ会。

最終日ということで、今後どのように研究を進めるか話し合った。今後も頻繁にコンタクトをとって研究を進めることになった。

友達たちがお別れ会を企画してくれた。コスコスという料理を振舞ってくれることに。写真のような器具を使い、下のなべでトマトベースの煮込みを作る。そのスチームで上の粒状のもの(聞いたがフランス語でわからない)を蒸す。11人分も作ったので時間がかかる。何しろお湯を沸かすだけで時間がかかる。。

CIMG2938.JPG

出来上がりはこちら。おいしい。しかも作るのに時間がかかってみんな、おなかが減っていたのもプラスに働いたかも。

CIMG2941.JPGCIMG2943.JPG

食後にプレゼントをもらった。エプロンと寄せ書き、ブレスレットをもらってしまった。料理を振舞ったので料理好きだと思われたかな。日本じゃやらないが、これを機会に料理もできるようになればなぁ。。しかも明日は朝5時に集合して駅まで送ってくれるそうだ。なんて親切。

CIMG2942.JPG

あー。4時間しか寝れない。

投稿者 tu-ka : 2005年09月26日 23:45

コメント

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?