« ツール・ド・フランス | メイン | ホームパーティ »

2006年07月24日

ツール・ド・フランス最終日

5時50分に起床して、ツール・ド・フランスの最終日の出発地点、Antonyへ。デモンストレーションの結果はいまいちだった。(言い訳はじめ。原因は、フランス・テレ○ムのインターネット接続が最低だったから。1分以上通信できなかったり、RTT(通信が行って帰ってくるまでの時間)が15秒ぐらいかかったりしてました。言い訳終わり。)

Antonyでは、いろいろなブランドのコマーシャルが行われてました。観衆に向かって、ありとあらゆるグッズが投げられてて、帽子3つ、ストラップ2つ、キーホルダひとつ、コーヒー豆一袋、水1本、お菓子一袋、ソーセージとかをゲット。コショヌ(Cochonou)の帽子が人気でした(↓写真左)。コショヌは有名なソーセージメーカらしいです。

CIMG4456.JPG CIMG4473.JPG

スタート地点の後ろ側のスペース(↓)。テレビのキャスターが来てました。

CIMG4476.JPG

その後、ゴールのシャンゼリゼ通りに移動。過去7年間は一人のアメリカ人がずっと一位だったらしいですが、ドーピング疑惑で今年は出てないらしいです。でも、今年の勝負は別のアメリカ人が勝ったらしい。ちなみにフランスが最後に勝ったのは20年ぐらい前らしいです。。

CIMG4543.JPG

夕食は、1年以上ぶりに再会したフランソワと食事。「すごいよ!マ○ルさん」のアニメをすべて見終わったらしい。(漫画はだいぶ前に見終わってる)。すごいよ、フランソワ。。。

投稿者 tu-ka : 2006年07月24日 07:29

コメント

コショヌの帽子パワー!!

投稿者 ロマン : 2006年07月24日 20:42

似合ってるよー!日本にもコショヌの帽子パワーを持ち帰ってください。^^

投稿者 マナブ : 2006年07月24日 22:45

Cochonou's hat... Romain went too far this time XD

投稿者 Pumpkin's baby (Jenna) : 2006年08月03日 10:23

He was very happy at that time^^

投稿者 マナブ : 2006年08月03日 20:16