« バスク料理 | メイン | L'EXPRESS »

2007年09月28日

CyberCar

IMARAプロジェクトの自動運転チームは、いまはイギリスに滞在していて、研究成果をデモンストレーションしているところです。その様子がBBC NEWSで紹介されてました。右のVideoのリンクをクリックするとボスのミッシェルがインタービューされているところも見れます。

ネットワークの研究の観点からすると、Cycab(自動運転のクルマ)は、普通の車と変わらず、通信機器を搭載していないので、さみしい状態です。BBC Newsでは、いかにも未来的クルマな感じでアナウンスしているので、それに見合うように、ネットワーク組はインターネット接続とか車車間通信とかを実験しています。ネットワークの技術でも、いつかデモンストレーションするに足る面白いことが出来たらいいなと思います。

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/northamptonshire/7014044.stm

写真は、Cycabと自動運転チームがイギリスに旅立つ前日に実験していたときの様子です。人間が不意に飛び出しても、衝突しないことを試してます。

th_CIMG6814.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年09月28日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/53

コメント

こんにちは~!!!そしてただいまです!!!フランス最高でした♪エッフェル塔のてっぺんで大喧嘩したのは置いといて…(笑)
でももっともっと念入りに調べとけばよかったな~って思いました。パリ市内だけだったんですが、絶対みんなが通るところしか行けてない気がします(TωT)もったいない。
でも本当に何もかもが素敵で見るもの全てに感動しまくりでした。物価が高くてひもじかったけど^^;来年も行けるように節約するぞー!!これからもフランスについての情報、楽しみにしてます♪♪♪

投稿者 ゆうこ : 2007年09月30日 17:02

家ぱそ買いなおして見てます。車って言ってもまだカートみたいでたしかに寂しいね><

投稿者 sinpe- : 2007年10月01日 02:18

ゆうこさん>
パリでは、楽しく過ごせたようですね。天気も恵まれていたと思います。エッフェル塔で喧嘩するなんて、多くの人は一生経験することはないことですね。いまは仲直りされていることを願います。 ^^

sinpe->
なんかシャレた投稿者名誰かと思ったよ。新しいPCか。VISTAかなー。いい感じかな? 

投稿者 マナブ : 2007年10月01日 04:38