« mozilla24 | メイン | インド料理 »

2007年09月17日

Techno Parade

バスティーユ広場の広場で、Techno Paradeをやっていました。知らずに駅を降りたので、広場がすごいことになってて、ビックリしました。今回が始めての試みだそうで、DJで有名なDavid Guettaとかも来ていました。普段はクラブでかかっている音楽を街で無料で聴けて踊れるということで、たくさんの人がいました。

一度ビールを飲んで、夜9時ぐらいにもう一度見てみると本体のトラックが道路を移動していくところで、バスティーユ広場は解散みたいになってました。その後のゴミが、ありえんだろ〜ってぐらいすごいことになってます(最後の写真)。10台ぐらい清掃車が来てました。

th_CIMG6784.jpg

th_CIMG6793.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年09月17日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/46

コメント

何のパレード?よくわかりません。次の方、解説をお願いします。

投稿者 keiko : 2007年09月17日 21:46

keikoさん>
Techno Paradeということで、クラブでかかっているような音楽を爆音で鳴らして、みんなで踊りましょうって感じのパレードでした。少し分かりにくかったので、日記に記述を足してを更新してみました。

投稿者 マナブ : 2007年09月17日 22:06

今回が始めての試み?Techno Paradeは毎年開催されているはずなんだけど。

投稿者 さすらいのsumiponさん : 2007年09月18日 15:33

sumiponさん>
検索してみたら、去年、一昨年の映像もありました。配っていたパンフレットには、

Pour la première fois l'histoire de la Techno Parade, Technopol, l'association organisatrice, s'offre enfin le plaisir de faire un char et pas des moindres.

とあったので、初めてだと思ったのですが。。

投稿者 マナブ : 2007年09月18日 18:18

なんかお国がらの違いを感じるわ。日本でこんなことできなそうじゃん

投稿者 しんぺー : 2007年09月18日 19:38

日本ではこれは無いだろうな。はちゃめちゃに騒ぎ過ぎだと思う。。

投稿者 マナブ : 2007年09月18日 20:20