« L'EXPRESS | メイン | Nuit Blanche »

2007年10月06日

クスクス

一緒に作業していたインターンがお別れと言うことで、モロッコ料理のクスクスを食べに行ってきました。Versailles-Chantierのすぐ近くの店でしたが、住所と名前を忘れました。クスクスとデザートのケーキとミントティーで18ユーロ(2400円)。ミントティーはやっぱりすごく甘い。それを甘いケーキと食べる。日本の甘い茶菓子と苦いお茶を同時に楽しむ感覚とは、だいぶ違う気がします。

4人で行ったのですが、一次会バー、二次会モロッコ料理ともに、この日は英語なしのフランス語のみの会話でした。意外とやってみると、なんとかなるものだな〜という感じでした。結構フランス語も喋れるようになっていると思われているかも知れません。でも実際は30%ほどしか会話を理解できてなくて、わかる言葉から脳内で会話の内容を予想して答えているので、ものすごく話題をはずしたことも。何が間違ってるか分からなくても、瞬時に相手の反応で分かる。。

th_CIMG6734.jpg

th_CIMG6737.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年10月06日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/55

コメント

甘いものに甘いものですか・・・。

某kならできそうだけどおいらには一身上の都合がありできないな。

あー、今日もダイエットに励まなければ

投稿者 しんぺー : 2007年10月07日 14:30

ダイエットがんばって〜。
某Kは食前と食後にデザートですからな。。可能でしょうな。。

投稿者 マナブ : 2007年10月08日 14:11