« 自転車もストライキ | メイン | パリ・ヴェルサイユのイベント »

2007年10月20日

ストライキ中のパリ

ストライキは(当然?)木曜だけで終わる訳がなく、金曜日にストライキ中のパリに行ってきました。前々から決まっていたインターンシップ生のお別れ会です。ヴェルサイユ→パリは研究室の送迎バスがあるので良いとして、送迎バスを降りてからレストランまで、メトロが止まっているので歩くと1時間弱かかりそうな距離でした。結局、前のエントリーで書いていた自転車サービスvelibを使うことになりました。

全く問題もなく使えました。しかもゾロゾロと12人分。道が混みすぎていて、道のりの半分ぐらいは歩道を手押しで歩くはめになりましたが。普段のパリではかなり便利なんじゃないかと思います。

サルコジ大統領は離婚しましたね。ストライキのタイミングで発表するあたり、狙ってたとしか考えられないような。。ストライキは2ヶ月(?)以上前から日にちが決まっていたので。そのために今まで、口をつぐんでいたとか?おかげでニュースも、ストライキより離婚のニュースの方が大きいぐらいになってるし。自分の都合の悪いことを鎮圧するために使えるモノは私事でも使う、なかなかすごいですね。。元夫人も浮気について語ってるようですし、ついでに白状しておこうと思ったのか、元夫を支援しているのか。

Bistro Champêtre
住所:107 Rue Saint Charles 75015 Paris
電話:01 45 77 85 06

th_CIMG6889.jpg

th_CIMG6902.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年10月20日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/61

コメント

今回のお食事はいつもよりボリュームがライトかな?
それとも、面倒なので写真の枚数が少ないだけ?

投稿者 keiko : 2007年10月21日 17:18

これは、前菜とメインだけのコースだからこれで全部だよ。パンはお替わりが自由なので、サーモンをパンに乗っけて食べるし、パンをメインのソースに浸して食べるから、結構お腹いっぱいになる。あとはワインを飲んで、時間をかけて食べるから、足りないことはないな。

投稿者 マナブ : 2007年10月21日 17:26