« 来年のカレンダー | メイン | 学生証(やっと)来た »

2007年11月30日

Le Potager du Marais

という、有機野菜のお店に行ってきました。狭いお店が限界まで混んでました。偶然5分で入れましたが、次のお客は諦めてました。チキンかなと思って、"Rôti de 〜"という料理を頼んだのですが、ネギのような野菜を細かく切ってスパイシーに炒めてた物をケーキのようになった物(たぶん)が出てきました。パンと一緒に食べると最高に美味しかったです。

最後まで迷った"Choucroute de la mar(海のシュークルート)"という料理は何だったのか今更ながら気になってきます。Choucrouteと言えば、アルザスの郷土料理でキャベツとソーセージのはず。。もう一度行って確かめたくなる衝動が。。

帰ってから調べたところ、かなり評判の高いお店だったようです。フランス語のサイトは多数。日本語のサイトでもいろいろありました。ココとか。ココとか。

Le Potager du Marais
Address: 22 rue Rambuteau, 75004 Paris
Téléphone : 01 42 74 24 66
Métro : Rambuteau

th_CIMG7123.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年11月30日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/82