« 今年初・牡蠣 | メイン | Rennes出張 »

2007年12月08日

Polidor

日本人の学校の同期と夕食する機会があって、友人と共に行ってきました。パリのレストランをよく知っている訳ではないのに、今回はまとめ役という事で探したところ、パリにも「ぐるなび」がある事を知りました。邪道かも知れませんが、手軽に日本語で探せて、だいたいの予算が書いてあるのがうれしかったです。学生では手が出ないようなレストランだったら困るので。

選んだレストランは、なんと去年友人に勧められて連れて行ってもらったレストランでした。このレストランは値段と料理を両方考えると、今のところ自分の中ではトップレベルです。オススメです。カモのなんとか(忘れた)->Rognon(腎臓)の煮込み->アイス。Rognonはレバーのクリーミーさととハツの歯ごたえを足したような味で、両方が好きな方は絶対好きだと思います。

Polidorぐるなび

住所;41, rue Monsieur Le Prince, 75006 Paris (地図
Tél : 01-43-26-95-34
Fax : 01-43-26-22-79

th_CIMG7154.jpgth_CIMG7155.jpgth_CIMG7157.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年12月08日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/86

コメント

この前は参加できなくてごめんなさい。
次はきっと行きますね。

投稿者 Iltha : 2007年12月11日 01:41

そうですね。ぜひ今度は一緒に夕食したいですね。
帰国楽しんできてください!

投稿者 マナブ : 2007年12月11日 08:08