« 忘年会 | メイン | 湘南台周辺のグルメ »

2007年12月28日

卒論の炊き出し

帰国して7日目。ここ4日間、今年春に卒業した研究室に来てます。せっかくの日本をもう少し楽しんだ方が良いとか言われちゃいましたが、懐かしくて楽しいかなと思います。

昨日、学部生の卒業論文の提出があり、提出前の研究室の連帯はなかなか見応えがあります。研究室の伝統で、卒論生の支援として提出前日の夕飯は先輩後輩が作って、卒論生の机まで持って行ってあげるというのがあります。今年は、カレーと豚汁でした。その後、卒論生はもちろん徹夜で卒論の最終チェック、多くの先輩後輩も徹夜でサポートします。

微力ながら、炊き出しの買い物を手伝ってきました。覚えてるだけでも、豚肉5キロ、ジャガイモ20個、ニンジン20本、トマト缶2キロ、カレー粉2キロ、2リットルボトルの飲み物9本、などなど。卒論生おつかれさまでした。

th_CIMG0200.jpg

投稿者 tu-ka : 2007年12月28日 14:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/97

コメント

炊き出しまでしちゃうってすごい連携やね!
買い物も半端ないよね、量が。

投稿者 さっちー : 2007年12月31日 02:48

そうだよね。先輩が帰らないから、卒論生は帰れないしね。プレッシャーだったりしてね。:)

投稿者 マナブ : 2007年12月31日 10:02

コメントしてください

フランス語を勉強中です。フランス語の間違いに気づいた場合は、ぜひ指摘してください。ヨロシクお願いします!




保存しますか?