« Polidor | メイン | 準備一日目 »

2007年12月09日

Rennes出張

来週で渡仏7ヶ月になります。中途半端な経過月かと思いきや、2005年のENST-Bインターン(2ヶ月)と2006年のINRIAインターン(3ヶ月)をあわせると、ちょうど一年目になる事に気づきました。時のすぎるのは早い。。

来週は、2年前にインターンシップをしていたENST-Bretagneに一週間出張です。ANEMONEプロジェクトというヨーロッパにまたがるネットワークを作っているところで研究のデモンストレーションです。当時の友人たちでまだENST-Bにいる人もいるという事でかなり楽しみ。あと、移動は研究所の実験車を運転して行く事なっていて(友人が)、フランスの高速道路も初体験で楽しみかな。

実験の方も研究室ではなかなかの結果が出ていて、実際の利用環境でうまく動くか緊張する。。テストでうまく動いても、実際の利用環境に持って行くと予期せぬ問題が百出するのは日本の研究室でもイヤというほど、学んできたし。やる事はやったので、あとは現地の問題は現地で解決するだけ。それではRennesに行ってきます。

投稿者 tu-ka : 2007年12月09日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sfc.wide.ad.jp/~tu-ka/weblog/mt-tb.cgi/87

コメント

うまく動くといいね(^~^)
気をつけて~楽しんでくるんだよ♪

投稿者 yumi : 2007年12月09日 21:35

レンヌに着いた。。4時間かかったなあ。運転してないけど疲れたー。

投稿者 マナブ : 2007年12月10日 06:30

4時間、車かぁ・・・
色々気がはってたんじゃないと?
ひとまず順調でよかったね、おつかれさま(^^)
ラム酒も発音違うんだぁ、単語登録しなきゃだね(笑)
実り多い出張になりますように☆
つかれたら、深呼吸して、またがんばれ~☆

投稿者 yumi : 2007年12月11日 10:52

ありがとう!単語登録はその場でしてるよ、もちろん。;)
お酒飲みながら、単語覚えられる分けないからね。電子辞書さまさまですよ。。

投稿者 マナブ : 2007年12月11日 16:12

海外の高速道路。
一回バイクで走ってみたいなぁ。
せっかくの大型なんで飛ばしてみたいです♪

今年行った台湾の一般道はひどかった。
3ケツは当たり前。4ケツもいました(笑)
日本の5倍くらいスクーターが走ってたなぁ。

投稿者 ふかちゃん : 2007年12月12日 00:07

Tu visites a Rennes?
Ah, la place de la memoire, Rennes.
Veuillez donner mes meilleures amities a Jean-Marie Bonnin.

Bon voyage.

投稿者 あしp : 2007年12月12日 05:45

ふかちゃん>
おー。大型バイク。楽しそうだな〜。ドイツのアウトバーンとか制限速度が無いらしいよ〜。気持ちいいだろうね〜。

あしp>
Oui, C'etait très bon. Jean-Marie est tousjour très sampa.

投稿者 マナブ : 2007年12月15日 10:01