December 12, 2004

小田急ダイヤ改正(続き)

各駅停車ユーザー救済策かどうかは知らないけど、区間準急なるものも新設された。
新宿、代々木上原、下北沢、梅ヶ丘から新松田までの各駅に停車するというもの。
ようするに、梅ヶ丘から新宿までは急行と一緒ということ。
昼間(10時から17時)に1時間2本程度運行される。
新宿に速く行きたいのになんですぐに下北沢で急行に乗り換えなければならないのかという疑問は確かにあったし、帰りも急ぎたいときに急行で下北沢で各駅に乗り換えるのはどうかと思っていたけど、まさかこんな手でくるとは思わなかった。

そうくるか!小田急!

でも成城学園から湘南台に通うことがあるうちの師匠は、快速急行が成城学園に止まらないことにご立腹。もう小田急には乗らないと宣言していた。

Posted by riho-m at December 12, 2004 03:26 PM