July 30, 2004

サヨナラ勝ち!

昨日に続いてまたも延長12回。
深夜のGAORAの録画中継をつい見てしまってます。
でも今日は矢野が決めてくれました。
8−7でサヨナラ勝ち、バンザーイ!
やっぱり先発ピッチャーが良くない。
せっかく先制してるのに、井川6失点で沈没。
ここんとこよかった藤川もエラーがらみで失点。
その後、ウィリアムズはよく踏ん張った。
打つほうは、やっぱり兄貴、金本が逆転3ラン!
12回に受けた死球は大丈夫なのか?
中日はほんとしぶとい。
今度は巨人3連戦!がんばれ!

Posted by riho-m at 01:58 AM | コメント (0)

新しいプレミアムスムージー

お気に入りのタリーズコーヒーで、今日(29日)から新しいプレミアムスムージーが登場。グレープフルーツとクランベリー&ラズベリーの2種類。
http://www.tullys.co.jp/menu/seasonal/
早速、グレープフルーツを試す。
うん、おいしい。ちょっと苦味のあるグレープフルーツですっきり。
マンゴータンゴよりもさらっと飲めると思います。
マンゴータンゴの甘さと果肉感、デザートっぽさが気に入ってた人には不満かも。実は私もマンゴータンゴがお気に入りだったり・・・。
クランベリー&ラズベリーも早く試したーい。
じゃあ、明日にでも(爆)

Posted by riho-m at 01:47 AM | コメント (0)

July 29, 2004

スペシャルエディション?

結構お気に入りの機動戦士ガンダムSEEDを90分×3にまとめたスペシャルエディションなるDVDが出るらしい。もうTBSの深夜で放送されたのだけど、がっかり。全話を切り刻んで90分にした感じでした。劇場版を作るつもりで作って欲しかった。新作シーンはどうでも良いものが多く見るべきものはないと思いました。それより、続編。停戦条約後の世界はどうなったのか?テレビ続編destinyの前が知りたいんだけどな。

Posted by riho-m at 04:54 AM

5連敗、自力優勝消滅

28日5時間にわたる激戦の後、阪神タイガースは9-10で敗戦・・・。
残念、5連敗。
どうも投打の歯車がかみ合わないね。
兄貴金本にあたりが出たのはいいけど、
先発投手がしっかりしないとな。
自力優勝が消えたといっても、逆転優勝だってある。
まだ、終わらんよ。

Posted by riho-m at 02:40 AM | コメント (0)

July 27, 2004

けだるい午後

暑い日、外と部屋を出たり入ったりしていると、結構身体に響く気がする。
お昼過ぎでかなり眠い。
朝4時過ぎまでメッセで打合せなんかするからだ。
論文の最終締切が迫ってる。
雑用も多いが、今週前半は会議が少ないのが救い。
なんとかなりそうだ。
がんばれ、自分。

Posted by riho-m at 04:33 PM | コメント (0)

July 26, 2004

航空料金

8月に海外に出張で行くことになってたのに、航空券手配してなくて、大急ぎで手配。
それにしてもこの時期は高いね。夏だから当然か・・・。
西海岸往復するのに20万近くするとは。
あと、宿泊費がかかるな・・・。
8月後半にもう1件あるんで、早めに手配しないと。
またも直行便のないところ。
ノルウェー・・・。

Posted by riho-m at 03:10 PM | コメント (0)

日記再起動

再び日記を始めてみることにしました。去年の11月くらいからmovabletypeの準備はされていたんだけど、ずっと放置でした。昨日一念発起(現実逃避)して、いろいろ設定してとりあえず使えるようにはなりましたので、今日から開始です。まだよくわからないところもありますが、よろしくお願いします。

Posted by riho-m at 01:03 PM | コメント (0)

July 25, 2004

画像アップロードのテスト

6.jpg
これでいいんすかね。とりあえずスタイルシートも変えてあるけど。画像のアップロードとそれを載せた記事の作成は、ちょいと面倒だなあ。HTMLを作って貼り付けるというのもあって、そのHTMLを変更するという方法もあるけど、中途半端じゃないすかね。

Posted by riho-m at 11:49 PM

今日はここまで!

いろいろやったけど、まあまあわかった。面倒臭がりなのだけど、わかってくるとなかなか楽しい。
デザインは、夏としてはちょっと暑いかもしれない。自分としてはいいけど、わかってきたので、色は変えようと思う。
画像の扱いとかまだまだカスタマイズできそうだけど、とりあえず、日記を再開するか。

Posted by riho-m at 10:41 PM

引用できるかな?

引用できるかどうかのテスト。

引用できるかなあ、できるといいな〜
うん、できた!

というわけでした。

Posted by riho-m at 07:29 PM

記事ごとの色、リンクの色など

記事ごとの色枠、リンクの色をつけてみた。
投稿者、投稿時刻を右揃えにしてみた。
少しさまになってきた?

Posted by riho-m at 07:20 PM

再び背景色設定

うむうむ。
あら、サブタイトルのところに背景色が付くなあ。

なるほど、スタイルシートのbanner descriptionに設定されているのか。
むむー。

Posted by riho-m at 06:24 PM

記事が少ないと・・・

だめなのね。
増えてくれば、ちゃんと2カラムになる。
ふーん。

Posted by riho-m at 06:11 PM

georgia blue

これをベースに変更してみようかな。
あら、でもうまく2カラムにならんな・・・。

Posted by riho-m at 06:10 PM

再びMTいじり

背景色を変えてみるところから始めてみた。どうだろう?

バージョン2系のgeorgia blueのスタイルがないので、googleのキャッシュから持ってきた。

Posted by riho-m at 05:14 PM