September 12, 2004

ブラックジャックの主題歌が・・・

10月11日から、日テレ系でブラックジャックがアニメ化されて放映されるということで、ちょびっと楽しみにしている。今までもオムニバスで出ていたビデオはほとんど見てきた。1本2時間弱で、どれもかなり力が入っている作品でとってもお気に入りでした。

テレビ向けの連続アニメは今回が初めてだということだけど、期待を裏切らなければいいな。
なんと月曜7時枠、録画するしかないな、たはは。今までは「う!うまいんです」(終了)が予約になってた。

が、エンディングテーマ曲はいったいどういうことなんだ!
エイベックスのごり押しは今に始まったことじゃないだろうし、
百歩譲って、大塚愛でもいいことにしよう。
私はあんまり好きじゃないけどそれは気にしないことにするし、
アニメのエンディング、オープニングなんてあまり気にしなくてもいいんじゃないの、
というのもあるかもしれない。

でもね、
ブラックジャックのエンディングとして、この曲名はちょっとないんじゃないの?
なんてったって、
「黒毛和牛上塩タン焼680円」
なんだから!

大塚愛だから、変な曲名でもありかもしれない。
「大阪石川友好条約」とかな。

せっかくのブラックジャックのエンディングなんだし、
ちょっとは意識して、そのために書き下ろしてほしいなあ。

ちなみにオープニングはジャンヌダルク、
ということで、エイベックス一色。

やだねぇ・・・・

Posted by riho-m at September 12, 2004 08:41 PM