November 30, 2004

主題歌は大事

映画「いま、会いにゆきます」の主題歌、ORANGE RANGEの「花」だっけ?
合ってないんじゃない?というよりこの歌詞はあまりにベタでーす。話そのままじゃん。
もともと好きじゃないけど、いかにもこの映画のために作りましたというような歌は志が低すぎる。売れてるから使ってしまえ的な感じ。スポンサーのタイアップまであって、狙いすぎだろう。

auのCMも変、この曲で幼児の気持ちが休まるとは思えないし。

TBSの平日深夜にやってる「ジパング」のオープニング、エンディングの歌はとっても雰囲気、内容にマッチしてて、ベタじゃないし、いいと思った。

Posted by riho-m at November 30, 2004 12:29 AM