« 一事が万事... | メイン | new glass »

ハイオク満タンで (「ハチミツとクローバー8巻」)

昨日発売になった「ハチミツとクローバー」の最新刊8巻を読む。
今回は"特製カルタ"がついている特別版も同時発売。当然、カルタ付きを買う。

真山、山田を中心にした関係が、野宮と理花を含んで大きく動き出す。注目していたアングルの進展に思わずのめり込む。野宮さんのかっこよさが際立つ。

「1人で泣いてろっっ!」
「1人で泣いててくれよ」
「頼むから、他の男の前で泣かないでくれよ?」
(羽海野チカ, 「ハチミツとクローバー」)

鳥取で一人呟く野宮さんにぐっとくる。
「ハイオク満タンで」の下りも実に男らしいシチュエーション。この行動力が大人の証拠か。

しかし、花本先生に続く「大人キャラ」だった野宮の不器用な一面が垣間見えるのが、実にカッコいい。青春スーツを再装着した野宮さん、今後どのようにストーリラインに関わってくるのか、興味深い。

コメント (2)

はるを:

はい、私も今日カルタつき買ってきました。
野宮さん、すごいですね。私はぶっちゃけっちゃったところに目が釘付けになりました。その前のものすごい打算的な台詞は何だったの!と。
真山君のいざというときのためのお金もいいですけど、山崎さんのいっぱいいっぱいな山田さん引き回しもいいですが、この巻は野宮さんですねえ。
しかし、美和子さんが気になります。禁断の雑誌買いをしようか、真剣に悩んでいます・・・。

きよ:

野宮さんカッコ良過ぎです!
すましている時はなかなか信用できない怖い人と思っていたけど、
「目からうろこ」してからは凄く不器用で可愛い!
鉄人、いつまでも真山を思って泣いていちゃ駄目だよ。
どれだけ好きかはもう真山には伝わってるよ。
だから神様に救われちゃって下さい!
あ、つい熱くなってしまいました…。

でも、結局カルタ付きは発見できず…。
仕方ないからカレンダー応募しようかなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月20日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一事が万事...」です。

次の投稿は「new glass」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34