« go home(FES 2005) | メイン | traffic jam »

All Summer in a Day

結論から書こう。
素晴らしかった。大満足。

まず、人生で初めてテントを張った。炎天下で。ちょっと死を意識した。
終わったあとは軽い眩暈がした。でも、後から考えたら凄い面白かった気がする。
張り終わった後のビールの美味しさも格別。

で、内容。

Mr.childrenは格好よかった。「HERO」も珠玉の出来だったけど、アンコールの「innocent world」はグッと来た。奥田民生はロックだった。ギター上手いし。ウルフルズも素敵。

坂本龍一は、素晴らしかった。1曲目が「behind the mask」だったし、2曲目は「Merry Christmas Mr. Lawrence」。抑えるところはばっちり抑えておいて、間には実験室のようなサウンドを聞かせてくれる。かと思えば、自分のデータと連弾する「東風」。「世界の坂本」の名に偽りなし。

しかし、しかし。圧巻は、さすがのサザンオールスターズ。まず、もう、盛り上げ方が違う。お金の掛け方が違う。演出が違う。そして、歌唱力が違う。「チャコの海岸物語」から「フリフリ'65」に繋げ、新曲を披露しつつ、「真夏の果実」から「希望の轍」ですよ。「勝手にシンドバット」で会場を熱狂させ、新曲「BOHBO No.5」。アンコールはツェッペリン「天国への階段」をワンコーラス完璧に歌い上げたと思ったら、そこから「みんなの歌」。

完全にサザンのコンサートを見に行った気分になった。さすが27年間、トップランナーは違う。

暑くて、短い、夏。

コメント (3)

はるを:

「Merry Christmas Mr. Lawrence」がものすごく好きなので、うらやましい限りです。野外、いつか行ってみたいです。でもこんな贅沢なラインナップはもうないでしょうね。
テント体験お疲れ様でした!

mitsuya:

もしかして、そうちゃんの車にテントなどという重装備が載ってしまうんですか?!

saikawa:

豪華なラインナップでした。
炎天下でのテント構築は、命がけでしたよ。

そう、テントなどというヘヴィイクイップメントが搭載できる車なのですよ。新しい車は。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月07日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「go home(FES 2005)」です。

次の投稿は「traffic jam」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34