« new glass | メイン | 台風 »

Take me out to the ball game

国際会議のため、米国のデトロイトに出張。
シカゴ経由のフライトだったのだが、まず、シカゴまで11時間かかってかなり辟易。しかし、今回初めて投入した(持ってたものの海外出張では使わず)BOSEの「Quiet Comfort2」は想像以上に優れもの。飛行機特有の風切り音を見事に抑えてくれて、わりと良く眠れた。音楽ソースはipod shuffle。必要にして十分。

シカゴ空港で恐竜の歓迎を受けつつ、デトロイト空港へ。空港からホテルまでタクシーで直行し、そこで待っていてくださった日本とUSのメンバー(笑)と共に、チェックインすらせずにレンタカーで移動。

そう、今回の会議の一番最初のミッションは、ソーシャルイベントへの参加。なんと、メジャーリーグ観戦である。地元のデトロイトタイガースとアスレチックスの試合を、デトロイトの「comerica park」で観るという素晴らしいイベント。

途中、全米一危険という噂のデトロイトのダウンタンをドキドキしながら通過し、スタジアムへ。さすがタイガースのホームスタジアム。沢山の虎がお出迎えである。

detroit_tiger1.jpg

"Tiger,Tiger"
CONTAX U4R
comerica park, Detroit/US

そしてスタジアムの中はさえぎるものが無いオープンな空間に、見事な天然芝と土のグラウンド。バックスクリーンはレフト側にオフセットされて設置されており、ここにも虎がいる。この虎、ホームランが入ると目が緑に光るというお茶目な機能も持っている(笑)。

試合が始まる前には、お約束の国歌斉唱。全員起立。意味も無くちょっと感動してみたりもする。

試合内容は2本のホームランもあり、4-1で見事デトロイトタイガースの優勝。デトロイトが地元の日本メンバーは、19歳からスタジアムに足を運んでいて、なんと初勝利、だそうである。

虎の目が光るのを二回も見れたし、7回には「Take me out to the ball game」も聞けた。初メジャー観戦は満足のいくものであった。

detroit_tiger2.jpg

"Take me out to the ball game"
CONTAX U4R
comerica park, Detroit/US

コメント (2)

きよ:

あれ?
やっぱり遊びに行ったの?

saikawa:

違う違う、ちゃんと読んで。ソーシャルイベントだよ(笑)。各国の代表と仲良くなるための公式行事だよー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月22日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「new glass」です。

次の投稿は「台風」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34