« 音楽が... | メイン | 花本はぐみ »

「ハチクロとクローバー」:DVD1巻

ついに、ふらっと、特典のブックレットに魅かれてDVD1巻を買ってしまった。

戦略的な判断からか、第1巻には2話しか入っていないが、その映像のクオリティの高さと、丁寧なネームには脱帽。見事に原作の世界観を再現しているのではないだろうか。
もちろん、漫画には漫画の良さがあるし、アニメーションになった際にスポイルされている部分もあるとは思うが、アニメーションならではの良さも十分に加えられていると思う。

音楽とのマッチングも素晴らしい。作り手の愛情が感じられる。

でもここまで良いと、続きを買ってしまいそうで、そっちがむしろ問題かもしれない。

コメント (4)

ハルヲ:

DVDといい、カップといい・・・すごいですね。
DVDのおまけは書下ろしでしたね、どうでしたか?TVで取っていたので、買うかを迷っています(竹本君ほどではないですが貧乏学生ですので・・・)。

saikawa:

インターネットが便利すぎるのがいけないんです(笑)。

書き下ろしのブックレットは、作者のインタビューが面白かったですよ。もう漫画のラストは決まっているそうで、アニメの製作者にはそれを伝えたっていう記述があるのですが、内容が相当気になりました。

ハルヲ:

コンピュータをお仕事にしていらっしゃる方のそのお言葉は・・・胸に来ますね(苦笑)。

作者インタビューですか、みたいですね、どうしよう。今ものすごくお金ないのですが、迷っております(もうすぐ新学期で教科書を現在買い込み中なので)。
竹本君に親近感、です。
漫画のラストが決まっている!?後どれくらい続くのか、も気になります・・・。

saikawa:

専門がコンピュータネットワークですからね...(笑)。
僕がこの世界に踏み込んだ時って、インターネットってちょくちょく落ちていた(不安定だった)んですけどね。今じゃ立派な生活インフラです。

漫画のラストは本当に気になりますよ。皆幸せになれると良いのですが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月05日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽が...」です。

次の投稿は「花本はぐみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34