« The Rock | メイン | Epilogue »

For it's one, two, three strikes, you're out!

ITS世界会議のgala event。いわゆるオフィシャルディナーであるが、今回は"gala"の名に相応しい内容。なんとサンフランシスコ ジャイアンツのホームスタジアムであるSBCパークを貸切で使ってのパーティである。さすがITSアメリカ。過去にはユニバーサルスタジオを貸切ってgalaをしたこともあるだけあって、スケールが大きい。

しかもアナウンスの文面がお洒落である。「ドレスコード:ビジネスカジュアル(ベースボールキャップ オプショナル)」とは...

昼間の天気とはうって変わって少し雨が降っていたが、開場時間の19時にはスタジアムに到着。SBCパークは5F建てなのだが、その3FにあるVIPフロア(いわゆる内野ボックス席+ラウンジで、右翼からホームベースを経由して左翼まで続く巨大な空間である)に、世界各国の料理と、バーと、二つのダンスフロアが設置されていた(サルサとジャズである)。

グラウンドには照明が灯り、青々とした芝が鮮やかに映し出されている。雨もほとんど上がってまずまずのコンディション。ちなみに、外野センターあたりにステージが設置されているが、これは週末に行われるローリングストーンズのコンサートの為の設備との事。

で、当然のようにスタジアムツアーが行われていて、グラウンドにも降りられるし、ベンチもロッカールームも見せてもらえる。もちろん無料。なぜなら、貸切だからである(笑)。

その上、会場には幾つか写真を撮ってくれるスポットがあって、そこではヘルメットとバットを持って撮影に望むと、その場でオリジナルの"ベースボールカード"を作ってくれるサービスが行われていた。世界会議のレジストレーションの情報を元に、丁寧に名前まで入れてくれるのである。これももちろん無料。

列に並んでいる時に、普通に撮っても面白くないと思い、数人前に並んでいたT氏には「スクイズでお願いします」とリクエスト。T氏も快く応えてくださり、見事なバントフォームのベースボールカードが出来上がった。

一方、自分の順番では、イチローのバッターボックスでバットを立ててシャツの裾を持ち上げるポーズで撮影。カメラマンには構えろと言われたが、「ジャパニーズトラディショナル 野球 スタイル」と言ったら写真を撮ってくれた(立ち位置は直された)。たぶん、英語が通じていなかったに違いない。
出来上がった写真はそれなりに笑える作品に。

アメリカのスケールを感じたイベントであった。

SBC_park.jpg
"At the old ball game"
CONTAX tvs digital
SBC park, San Francisco/US

コメント (2)

ハルヲ:

お疲れ様でした、世界レベルの会議で発表、いかにも緊張しそうな状況です。
サンフランシスコを楽しんでこられたご様子ですね、続きますか?写真がきれいでこちらも楽しいです。中でも、坂の写真が、行ってみたいと思わせる写真ですね(電車好きですし)。

saikawa:

壇上はやはり緊張しますね。あまり気持ちの良いものではありません(笑)。

実はblogの更新にタイムラグがあって、帰国自体は今日、というかあと3時間後くらいには機上です。

こちらは晴れた時の空の青さが素晴らしいです。電車がお好きならケーブルカーはかなりグッとくると思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月09日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Rock」です。

次の投稿は「Epilogue」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34