« Airport | メイン | from radio »

お引越し。

昨日・今日の二日間をかけて、研究室の引越しが行われた。
研究室の中でも特に引越しが多いグループに所属しており、何故か一年に一回くらいは大規模な移動を余儀なくされている。
今回も、キャンパスの中をほぼ対角線で移動するという引越しとなった。

前日の月曜日深夜に4時間かけて荷造りを行い、火曜日の朝9時からトラックにて移動開始。月曜日夜にはほぼ生活可能なレベルまで居住環境の整備と開梱を行った。翌日はさらに整備を行って、ほぼ移動前と同じ環境まで復旧した。

新しいブースは、適度な孤独感と喧騒があり、なかなか好ましい環境。比較的収納スペースも充実している。何にせよ、好きなものやお気に入りのアイテムに囲まれて仕事が出来る幸せはこの上ない。音楽を聴いて仕事をしていても、机の上にどれだけ小物が置いてあっても、誰も文句を言わないのである。これだけをとっても、素晴らしい職場環境といえる。

仕事以外のことに、個々人が口うるさく干渉しない、成熟された大人の環境と言えるだろう。
しかし、同じ形のブースに入ったU氏のアカデミックさに比べると、ファンタジー色が強すぎる感は否めない...

delta_desk.jpg
"New booth"
CONTAX tvs digital
delta, FUJISAWA/Japan

コメント (4)

そがべりょう:

ヒライケンは余計だと思う。

saikawa:

良いじゃない、流行に乗ったって(笑)。

POP STARのプロモとか、思わずしみじみ見てしまうぞ。アフロがあそこまで似合う日本人って、凄い。

はるを:

パソコンの上のわんこが気になります。生協に売っているパソコンの画面拭きと見ました。
・・・私も平井堅のDVD付き買いました。わざわざHMVに入りました。なので、今月はハチクロが買えません。

saikawa:

そうです。あのわんこは画面拭きです。

良く働く子なので、もうおなかは真っ黒です。
よく気がつきましたね(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月30日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Airport」です。

次の投稿は「from radio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34