« Time in Thy Flight | メイン | Monaco - Country for Dreaming その2 »

Country for Dreaming その1

会議1日目。

いきなり午前中の会議がキャンセルされる。開始は13時から。
これは、これは...いきなり千載一遇のチャンスなのではないだろうか!

という訳で、この日記にも登場回数が多い人生の先輩S氏にお願いして、念願の、本当に夢にまで見た、あのグランプリの舞台であるモナコへ急遽行くこととなった。
というのも、会場となるソフィア-アンティポリスからモナコまでは高速道路を使って約30分程度の距離。「ちょっと見てくる」ことが出来る位置関係なのである。

はやる気持ちを抑えて荷物を片付け、レンタカー(オペルのアストラ)に乗り込み、いざ、A8(高速道路)を東へ。途中から信じられないくらい綺麗な海が目に飛び込んでくる。素晴らしい。イメージしたとおりの南仏、コートダジュール。道路標識には「MONACO」の文字。胸が高鳴る。

A8を出て暫く走ること数分。夢にまで見たモナコが、イメージ通り(TVで見た通り)の姿で目の前に広がる。うっすら涙で視界がにじみそうな感動である。セナが、プロストが、マンセルが、ピケが。それ以前にはグラハム・ヒルやファンマニュエル・ファンジオが駆け抜けた、歴史とロマンとスペクタクルの舞台である。

F1市街地コースを見たい衝動を抑え、まずはモナコマイスターであるS氏(既に3回来たことがある)のお勧めで大公宮殿へ。
ベタな写真で恥ずかしいが、そこからの景色を二枚ほど。

monaco_sea2.jpg
"Invisible"
CONTAX tvs digital
Palais Princier ,Monaco


monaco_sea1.jpg
"Port de Monaco"
CONTAX tvs digital
Palais Princier ,Monaco

コメント (2)

杉浦孝明:

はやくつづきを書いてください。
マルセイユ伝もよろしく。

さいかわ:

どうも、佐藤です。
叱咤激励ありがとうございます。モナコだけでも相当時間掛かってますから、マルセイユまで行くのは暫く掛かりそうです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月21日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Time in Thy Flight」です。

次の投稿は「Monaco - Country for Dreaming その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34