« Leica | メイン | DB移行 »

「マングース」来ました。

「のだめカンタービレ」の最新刊である15巻は、限定生産で"あの"マングースのマスコットがついているバージョンがある。あのマングースで死にそうに笑った覚えがあったため、迷うことなく予約。

そして、ついに届いた。あのマングースが。このマングース、ただのマングースではない(ただのマングース、というものを実は良く知らないのだが)。

お腹を押すと「ぎゃぼっ」と鳴くのだ。電池駆動で思いのほか元気に「ぎゃぼっ!」と鳴く。ちょっとハマる。

しかし、leicaで撮った写真で最初に掲載するのが、このマングースとは...さすがに良く撮れてるが、宝の持ち腐れ感が否めないのは事実...

mongoose.jpg
"mongoose"
Leica C-LUX1
aobadai, Yokohama/Japan

コメント (7)

くろりん:

予約してしまうところがあなたらしい 笑
縫い目のたどたどしさもいいね? ぎゃぼ!!

石井。:

ちょwwwwwおまwwwwwすげwwwwww吹いたwwwwwwwwww

猫間 しぐら:

題名で、もしや「ギャボ」の事かと覗いてみました。
クイニーアマンで。

saikawa:

> くろりんさん
思わず、です(笑)。
限定とかに弱いから。思ったよりも原作に忠実な再現で、結構可愛いです。でも、大きいので携帯につけたりとかはさすがに出来ません。

> 石井さん
マングースですよ。作品中、主役の「のだめ」はこのマングースの着ぐるみを着て演奏会に出るんですが、その脱力感といったら...

saikawa:

> 猫間しぐらさん
ぎゃぼなのデスヨ。メイクイーンじゃなくて(笑)?

ハルヲ:

ああ、うらやましい。
じつは予約していなかったのであきらめて通常版を買った2日後、普通に本屋においてありました。しかし、森先生の刊行ラッシュ・ハチクロ9巻を控え、「2冊買う」という暴挙は控えたのです・・・。
再度、ああ、うらやましい。

saikawa:

ついてくる単行本はまったく同じものですからね。さすがに2冊は大人買い過ぎますよねぇ。

でも、ちょっと大人買いしても良いくらいのデキの良さではあります(笑)。
ちなみに、先日お台場のヴィレッジ・バンガードでも「マングース」売ってました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月22日 02:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Leica」です。

次の投稿は「DB移行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34