« 春の朝(あした) | メイン | Marienplatz »

ミュンヘンは雪。

ロンドンで撮りためた写真をUPしてる内に、次の海外出張となってしまた。
今回はドイツ・ミュンヘンから英国ロンドン、そしてコーンウォールという旅程。
ミュンヘンへはルフトハンザの直行便で12時間以上(!)という長いフライト。今回もいつもの例に漏れず、その大半を寝て過ごした。海外出張の移動は、かなり貴重な睡眠時間である(笑)。

で、ミュンヘン。人生初のミュンヘンだが、恐ろしく「寒い!」。ちらほらと雪が舞っていたりする。日本が暖かだったため、今回コートは真冬仕様で無いものを着てきてしまった。寒さが苦手なので、かなり辛い。
とりあえず、逃げるようにタクシーでホテルへ。さすがドイツのタクシー。アウトバーンでは200km/hでびゅんびゅん走っていく。そしてドイツ人はそのタクシーを何事も無かったように追い抜いていく。

さすがにドイツは、国産車の比率が高い。BMW、Audi、メルセデス、VW。

移動途中でワールドカップ決勝の舞台となったAllianz Arenaが見えた。大きく、そして荘厳だ。美しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月04日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の朝(あした)」です。

次の投稿は「Marienplatz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34