« 「ハチミツとクローバー」、再び。 | メイン | アサヒペット。 »

最後の月に、新しい事を。

ついに、2006年も最後の月に突入である。

20代最後の年に、新しいことを始めようとWEBでお買い物をしてしまった。ゴルフクラブ、アイアンセットである。
先日、英国で人生で4回目くらいのゴルフに挑戦したところ、まったくボールが飛ばないことで、ついに気がついたのである。ゴルフは、練習しないと上手くならないことに...

何事も形から入るタイプなので、まずはギアから揃えるという作戦に出た。この際、いきなりドライバを買わずにアイアンを買って練習するという謙虚さは、珍しく優秀なエージェントであるH氏から褒められた(笑)。

そんなに上手くならなくても良いので、とりあえずクラブがちゃんとボールに当たって、前に飛ばせるようになりたい。運動不足の解消も兼ねてまずはドライビングレンジで7番を練習するところから始めようと思う。コースに出るのは、実はあまり目的ではなかったりする。

コメント (7)

koo:

わかるわかる。
まず形からは基本。
とりあえずアガシみたいな。
ね。

taka_sugiura:

12月中に1回行きますか?

くろりん:

きっとテニスと一緒よぉ?。
テニスでは運動不足が解消しきれませんか。

masudab:

そんなに簡単に前に飛ぶと思ったら大間違いだ.

saikawa:

> kooさん
そうそう。形から入って自分を盛り上げないとね!イメージ的にはミシェル・ウィーを想定しています(笑)。バックはナイキの細身の奴にしました。

> sugiuraさん
とりあえず、まっすぐ飛ばす方法をご教授頂きたいです(笑)。あざみ野のショートコースとかを回って練習するのが現在の野望です。12月中に出来たら理想ですね!

> くろりんさん
テニスは好きなんだけど、1人だと出来ないのが難点です。あと、運動量が激しすぎて、いきなりやると怪我をしそうだし。
でも一番の理由は、ゴルフがぜんぜん出来ないので、少しだけでも出来るようになりたい、という挑戦的な気持ちです。

> masudabさん
た、確かに...難しいですよね、止まってるボールを打つのは。でも、小さいボールを道具を使って打つスポーツなら、saikawaにも勝てる可能性があるかも、です(笑)。頑張りますよー、クラブ買ってしまいましたし。

ayaya:

僕もゴルフ今年始めました。
まだドライバー持ってません。
買い方に親近感を覚えますw

saikawa:

> ayayaさん
お。仲間だ(って俺が後進か)。
ドライバはね、なんだか要らない気がするんだよね、まだ。きっと使いこなせない(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月01日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ハチミツとクローバー」、再び。」です。

次の投稿は「アサヒペット。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34