« そうか... | メイン | Hexachrome Orange »

本社にて。

最近、土曜日に何かしらの仕事が入る。今回は"本社"での打ち合わせ。
会場を勘違いして東館の写真を撮る。この後、慌てて移動したのは言うまでも無い。

しかし、打ち合わせ会場として指定されている南館とは何ぞや?どこにあるんだ。
しばしおろおろした後、意を決して三田の学生と思われる女性に「南館ってどの建物になりますでしょうか?」と聞いてみる。

「えっとー、だいたい、南側のここと反対側あたりにあるんですけどー、あっちにこういってー、うーん、なんて言うか、だいたい反対側です。」

恐るべし文系的空間把握能力。

「...新しい建物なので分かりますよ(にっこり)」
「あ、そうですか、分かりました。ありがとうございました(にっこり)」

微笑まれてしまったので、思わず微笑んで「分かりました」と言ってしまう。

とりあえず南側に走っていって周囲をキョロキョロした。新しそうな建物の前に、本日の打ち合わせに来ると思われている先生のお車を発見。"新しい建物"というのが、重要な情報だった。良かった、車好きで(笑)。

mita_gsec.jpg
"Dignity"
Leica C-LUX1
mita, Tokyo/Japan

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月10日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうか...」です。

次の投稿は「Hexachrome Orange」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34