« Huis Ten Bosch | メイン | 長崎ユーロパーク »

長崎はミッフィーの国。

今回の長崎下見の最大の関心事は、ハウステンボス内にある日本最大のミッフィーショップである「ナインチェ(nijntje)」である。遠くから見てもそれと分かるデザインで、かなり期待感を抱かせる。

HTB_miffy_house.jpg
"nijintje"
Leica C-LUX1
Huis Ten Bosch, Nagasaki/Japan


お店全体をラッピングしているリボンに描かれるのは、ハウステンボス限定のミッフィー。首にリボンを巻き、オランダ国旗を持っているのである。キュート。

HTB_miffy_house2.jpg
"nijintje"
Leica C-LUX1
Huis Ten Bosch, Nagasaki/Japan


お店の中は、これでもかというくらいのミッフィーグッズ。ハウステンボス限定ものも多数あり、かなり魅力的だ。でも、一番魅力的だったのはこの商品。さすが「セキグチ」である。

HTB_miffy_usa.jpg
"うさぎ 1260えん"
Leica C-LUX1
Huis Ten Bosch, Nagasaki/Japan

コメント (5)

kmeguro:

うーん。楽しそう。
レンガの建物にマッチしてますね。
ハローキティだと、こうはおしゃれにならないんだろうな。

誰さセキグチって。

ハルヲ:

うわーー・・・。
どこから突っ込んだらよいのかわからないですね。

ここは、礼拝堂は、ありましたっけ。ああ、近所の砂浜も。

ミッフィー・・・われわれうさこちゃん世代にとってはこれはちょっとおどろきですね。いや、こちらのほうが正しいのでしょうけれど、単品で見るとかわいいのですけれど、うさこちゃんからだとこちらのほうが何か悪い冗談のように見えます。気持ちとしては、
ウサギ→「これ」→ミッフィー
のはずなのに、
ウサギ→ミッフィー→(この間ちょっとねじれて)→「これ」
みたいな。

saikawa:

> kmeguroさん
そうなんですよ。そして、あまり商売っ気が無い感じの店員さんもポイント高です。
ちなみに「セキグチ」はぬいぐるみメーカです(笑)。ミッフィー関係のぬいぐるみはセキグチが一手に作っています。

> ハルヲさん
ありました。写真は次のblogに。
うさぎ(s)はかなり可愛いです。見詰まりの良さが感動的。

まど:

ひゃあああ???

夢の国ハウステンボス。
相変わらずセキグチはいい仕事しますね!
今すぐにうさぎ(S)を全部買い占めにいきたいです。
・・・ああ、なんだかそわそわしてきました 笑

saikawa:

> まどさん
セキグチは出来ますよ。何を作っても魅力全開です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月17日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Huis Ten Bosch」です。

次の投稿は「長崎ユーロパーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34