« chicago | メイン | Go to Detroit »

Lexington, bourbon maker

ケンタッキー州にあるレキシントンは、バーボンと馬の産地として有名なところ(らしい)。

参加した会議のソーシャルディナーは、地元のバーボン工場にて行われた。皆で観光バスに乗って揺られること50分、林の中のこじんまりとした建物群に到着。

中で小型バスに乗り換えて、バーボン作成の工程を順に解説付きで見せてもらうツアーに参加する。
原料を発行させる巨大なバレルや、ポットスティルなど、なかなか写真映えするものが並んでいる。

lex_bourbon1.jpg
"barrel"
Leica C-LUX1
Lexington, Kentucky/USA


lex_bourbon2.jpg
"Pot Still"
Leica C-LUX1
Lexington, Kentucky/USA


作られたバーボンは、別の建物の中で寝かされている。この倉庫っぽいところが、良い感じ。窓からもれる太陽の光と、本当にいるねずみ捕りの猫が、ゆっくりとした時の流れを感じさせる。


lex_bourbon4.jpg
"sleeping bourbon"
Leica C-LUX1
Lexington, Kentucky/USA


lex_bourbon5.jpg
"sleeping bourbon"
Leica C-LUX1
Lexington, Kentucky/USA

コメント (2)

ハルヲ:

この写真におもわず幽霊を探したのは私だけですか?w
この次の、空の写真もいいですね。

saikawa:

> ハルヲさん
春樹ですね(笑)。

雨上がりの空は、本当に澄んでいて綺麗でした。この後行ったデトロイトも天気に恵まれ、凄く日に焼けました(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月01日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「chicago」です。

次の投稿は「Go to Detroit」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34