« メリットとデメリット | メイン | 証明写真。 »

S.O.S - あるいはThe Best of All Possible Worlds

久々に会社に出社したら、社長と社員が突然、「今日は何の日か知ってる?」と聞いてきた。「さあ...」と思案していたら、「今日はお前の誕生日です!」と宣言される。

...え?

と見る間に会議机にホールケーキが(笑)。見事なStrawberry On the Shortcake.

ial_cake1.jpg
"birthday in May"
Leica C-LUX1
uchisaiwai-cho, Tokyo/Japan


で、社長と社員の二人は嬉しそうに「誕生日のケーキだからローソクを立てなきゃね!」と、おもむろにケーキに細いローソクを立て始める。その数...30本。
そうか...そういうことか...立てたかったのですね、30本。

ial_cake2.jpg
"Strawberry on the shortcake with candles"
Leica C-LUX1
uchisaiwai-cho, Tokyo/Japan


で、火をつけたら火事状態(笑)。蝋が垂れる被害を最小限に食い止める為にハッピーバースデーはクイックに歌って頂き、無事消火。

ありがとうございました。まさか30歳で誕生日のケーキをいただけるとは。感動で前が見えませんっ!!


ial_cake3.jpg
"The Best of All Possible Worlds"
Leica C-LUX1
uchisaiwai-cho, Tokyo/Japan

コメント (6)

taka_sugiura:

Strawberry On the Shortcake
って、ドラマなかったっけ?

saikawa:

> taka_sugiuraさん
ありました、ありました。野島作品です。あまり見ていませんでしたが、片思いの連鎖が起こっていたような。滝沢君と深田恭子でしたね。

ハルヲ:

いい職場ですねえ、すてき。かわいいケーキだし。
しかし、理系の人が集まってこんなろうそくの立て方をしていると、どう考えても実験をかねているとしか見えませんね、アブナイ(笑)。
上昇気流が楽しめそうです。いいことです。

まど:

わははは!!
大火事じゃないですか!!
前髪に引火とかしませんでしたか?大丈夫でした?
お誕生日のケーキはいくつになっても嬉しいものですよねー。
しかもショートケーキ。よかったですね♪

やっちです。:

おくればせながらお誕生日おめでとうございます。
燃え燃え系のケーキ、パッション感じます!

saikawa:

> ハルヲさん
ええ、とってもいい職場です。火災センサが作動しなくて良かったです。

> まどさん
前髪は無事でした。ショートケーキは美味しいですからね。さすが優秀なエージェントH氏です。

> やっちさん
ありがとうございます。燃え燃え系ですよ。クールヘッド、ワームハートです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月21日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリットとデメリット」です。

次の投稿は「証明写真。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34