« 本日のお言葉。 | メイン | 卒論発表、終わる。 »

the night is still young

「正しい知識と深い理解は、外から見ると僅かな笑顔に過ぎない」

大好きな言葉。

卒論生の発表練習にずっと付き合っている週末。なんというか、疲れることは疲れるんだけど、まあ、悪くは無い。少しずつ、確実に良くなっていくものを見るのは、清々しい。

でも、欲を言えばもっと早く準備できないものかなぁ(笑)。
ちなみにこれが、正しい知識と深い理解から来る笑顔って奴。

何故出来ないかって?

本人達は、十分に早く準備しているつもりなのだ(どどーん)。

この理解はおそらく間違いない。自分が学生だった時に、そうだったから(笑)。
これも、僅かな笑顔の部類だ。

忘れてはいけない。はじめから名人や達人などいない。
問題は常に存在している。無いと思っているのは、認識できていないだけである。
不滅のものがあるとしたら、きっと思想である。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月23日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のお言葉。」です。

次の投稿は「卒論発表、終わる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34