« spectacles | メイン | 社会人の実力。 »

Friend Like Me

現在、ディズニーシーでは「アラジンのホールニューワールド」というスペシャルイベントを行っている。「アラジン」好きにははずせない。
早速、ショー目当てに(珍しく)休みの日に早起きして(といってもお昼頃ですが)一路ディズニーシーへ。パーク内7つのポート(エリア)で、それぞれのポートのイメージに扮装したジニーがお出迎えしてくれる。

ショーは、「アラジン」、特にジニーの魅力全開の内容。皆がメディテレーニアンハーバーに入ってくるシーンは「Prince Ali」だし、ジニー登場のシーンはもちろん「Friend Like Me」。やっぱりこの作品は音楽が素晴らしい。ストーリーはかなりスラプスティックな内容だが、それもジニーのキャラクターだと妙に納得してしまう。

しかし、この日一番の人気アトラクションは凄かった。「コブラの罠」と「宮殿への道」という、アラビアンコーストに特設された夜店ゲームコーナー(笑)。1回500円という料金制なのに、なんと1時間待ちである。「センターオブジアース」でさえ30分待ち程度であるというのに。これも一重にゲームに成功した時に貰えるミッキー&ミニー人形(非売品、アラビア風衣装)の効果であろう。恐るべし、ディズニー。

何はともあれ、「アラジン」好きにはお勧めできるイベント。

コメント (3)

sonata:

もうチェックいれてるっすか。
早いっすね(笑)
僕もぶらり散歩したいです。。。

saikawa:

とりあえず、抑えておかないとね。7/21にコースターが出来るじゃん。あれが出来たら混みそうだから、その前がチャンスかと。

みゆ:

ゲームコーナーの人気あるんですねー。やっぱり。
気にはなっていたんですけど。

でも、私は夏休みに行く予定です。大混雑を覚悟で。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月22日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「spectacles」です。

次の投稿は「社会人の実力。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34