« ハチミツとクローバー | メイン | 今日のお言葉。 »

新しい車選び

いよいよ佳境に入ってきた。

強い雨が降ると我がCR-X delsolの助手席とトランクは浸水によってびしょびしょになってしまう。走行距離も15万2千キロを突破した。エンジンも2機目だ。さすがにボディもサスペンションも悲鳴をあげている。走れなくなったり、嫌いになる前には次の機体を選ばないと。普通の車では納得行かない人間は、車選びにやたら時間がかかるのだ。

と思っていたら、偶然ちょっと突いたWEBに出ていたプジョー206CC S16に目が留まる。マニュアル、電動ハードトップ。コンディションも抜群。新車保証までついちゃってる。
電話でディーラに売れてないことを確認したら、ディーラも自信をもってお勧めできる車、とのこと。

仕事を怒涛の勢いで終わらせ、20時ギリギリでディーラに滑り込む。もう終業時刻なのに、電話に出てくれたディーラの方は、1時間以上も丁寧に、そして熱心に実車の状態や現状についての説明やプジョーというメーカについてお話してくれた。愛と誇りを持ったその姿勢に、車以上にグッと来た。

二代目デルソルが、決まったかもしれない。

コメント (3)

kiyo:

とうとうデルちゃんとの別れの日が近いんだ!
あのドジョウのような顔が見られなくなるなんて、
なんか寂しい…。

saikawa:

ドジョウじゃないですから。
デルちゃんも相当ご老体ですからねぇ。ずいぶん頑張りましたよ。

High-wage debt consolidation seldom puffed the locality till the state police were formed, and even now only build-better-for-less troopers decline it.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月24日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハチミツとクローバー」です。

次の投稿は「今日のお言葉。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34