« 日本代表 魂をドイツへ | メイン | 甲子園なんてものは、 »

地下鉄。

6月になり、クールビズという訳ではないが半袖を着るようになった。徒歩で歩くにはちょうど良い気候。

しかし、都内の電車に乗ると状況は一変。寒すぎるのである。冷房が効きすぎている。
スーツを基本に温度を設定しているのは分かるのだが、クールビズで地球温暖化対策だと言っているのは何なのだろうか?間違いなく、クールビズの人は体調を崩す設定になっている。

女性とか、薄着でゆらりんスカートの人とかが多いのだが、絶対に寒いに違いない。

都内に電車で来ると、冷房ですっかりやられており、外に出た際の温度の激しさで体がだるくなる。何とかならないものだろうか...

コメント (4)

石井。:

すごい事を思いついた。
女性専用車両とかと一緒で、弱めの冷房を効かせた車両とか作ったらいいんじゃなかろうか。

例えば名前を「弱冷房車両」なんて感じで。

うはwwwwww俺w様w天w才wwwwwwwww

saikawa:

石井さん、やばいっす!それ凄いアイディア!!
特許とらなきゃですよ!!
レッツ特許長者。

つばきん:

mixiからお邪魔させてもらいました。
はじめまして。大学の4年間SFCで居心地の良い、楽しい大学時代を過ごしました。
初対面でなんなのですが、京急線は弱冷房車両あります?!
もしよかったら横浜か品川あたりから乗ってみてください?。
ただ、大学の頃から暑がりで情シ部屋とか効きすぎてる部屋が大好きな私はいつもぬるく感じて避けてます(*^^)

saikawa:

> つばきんさん
どうも、はじめまして。
かれこれ10年目ですが、立場は変わっても変わらずに楽しい(?)大学時代をすごしております。

弱冷房車も罠なんですよね。大抵狙って乗ると、暑くて逆に体調が悪くなったりします。雨の日とか本当に辛いですね。

除湿車両とかがあれば凄い嬉しいのですが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月06日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本代表 魂をドイツへ」です。

次の投稿は「甲子園なんてものは、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34