« 駄目って言ったって。 | メイン | The Wilderness »

研究室にて...

今日は久しぶりに1日大学で活動し、特に午後15時くらいからはずっと席で作業をしていた。

そこで気づいたのが、作業している窓の多さ。WEBブラウザは8個くらい開いているし、メーラ、メモ帳は書きかけの文章やURLが張られているものが6つ、アクロバット(pdfファイルを見るソフト)が3つ、作業しているディレクトリが4つ開いている。その上、英語の辞書と、UNIX端末に入るためのターミナルソフトが3つあがっていて(全部別のPCにログインしている)、最後に、本当に作成しているワードの文章が4つ。

どれだけマルチタスクなんだ(笑)。

コメント (4)

yatch:

さ、さすが、さいかわ先生。すごい並列処理ですね。。
僕が並列処理をこなせないのはもちろんのこと、
そもそも、僕が使っている PC が、そんな並列処理に耐えられません。
さすがっす。。

saikawa:

並列というよりは、仕事をしていると次の仕事が発生して...という感じで何一つ完了せぬままに戦列だけ伸びきって、しかも補給無しみたいな、残念な展開になるのです。

でも最近身につけたテクは、やらなければいけない作業を先に全部展開し、すべて閉じ終わるまで帰らないと、何となく仕事が前進するというもの。実に壊滅的(笑)。

きん:

メモリ勝負ですね!
1.5GBくらい装備しないとやってらんないくらいのマルチタスクですが、まともに動くんでしょうか、そのウィンドウの数・・・

特にacrobat*3が厳しい予感がします。

saikawa:

いやぁ、メモリ勝負です。2G実装は伊達じゃない!みたいな。

ちなみに割とキチンと動いているよー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月28日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駄目って言ったって。」です。

次の投稿は「The Wilderness」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34