« Allianz Arena | メイン | sky crawler »

Munchen - London

雪のミュンヘンからロンドンへ。3週間ぶりのロンドン。明らかに来すぎである。

ヒースロー空港から地下鉄ピカデリーラインで移動することを想定し、Gloucester Road駅に近いホテルを取っていたのだが、地下鉄はシステム工事のため動いていないとの事。仕方なく、W氏とタクシーでホテルに移動。ホテルの部屋はWiFiが使えて快適。

部屋でしばし休憩の後、近傍を散策。世界で最も有名なデパートを少しだけ散策した。エジプシャンエレベータはやりすぎの感もあるけど、確かに凄い。売り場の豪奢さ、特に食品売り場の質と量には圧倒される。

ディスプレイは今度公開される007の新作をイメージしていた。ウインドウにアストンマーチンの実写が飾られているあたり、さすが、であった。

harrods.jpg
"Harrods"
Leica C-LUX1
knightsbridge, London/UK

コメント (2)

kiyo:

食器売り場も充実していたような。
そしてやっぱりハロッズベアが買いたくなってしまうんですよね。
エジプシャンエレベータ、私はかなり引きました…。

saikawa:

食器売り場!あやうくシャンパングラスを買いそうになりました。確かに充実。

ハロッズベアはクリスマスバージョンのが売っていました。可愛い。イギリスやフランスはエジプトものが好きだよね。ブリティッシュミュージアムもルーブルも然り。アイーダなんてまさにその為のもの。

ナイルの生命力に憧れるのでしょうか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月06日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Allianz Arena」です。

次の投稿は「sky crawler」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34