« たいていのことは | メイン | How can I resist you? »

いよいよクライマックスだ!

予想されていたことだが、日本に帰国して以来、年度末という一年間のクライマックスが押し寄せている。報告書から諸事、諸雑務、確認・承認、エトセトラ・エトセトラ。
恐ろしい瞬間最大風速だ。本当はクリエイティブな作業(嫌らしく言えば自分の為の作業)をしなければならないのに、自分のことが後回しになってしまう。一緒に仕事をしているチームに迷惑を掛けないためには止むを得ないとはいえ、精神衛生上は宜しくない。でも、何とか時間を上手く活用しなければ。
人生は「ここが限界」と思ったところがスタートラインなのだ。限界だと思っていたところから"どれくらい頑張れるか"が、結構その人の価値を定めるような気がする。このblogのタイトルにもなっている「エースをねらえ!」には、こんな珠玉の言葉もある。

ここまでだと思ったときもう一歩ねばれ!それで勝てないような訓練はしてない

ああ、これまでそんなに訓練してきたかなぁ(笑)。と思いながらも、一つ一つ、祈るように進めていくのだ。前に進むより他に、道はない、はず。

コメント (3)

funya:

人生は「ここが限界」と思ったところがスタートライン、っていい言葉です。ちょっと癒されました。私も頑張るっす。

そがべりょう:

この時期はなにかと大変ですなぁ。

私も死にそうでございます。

4月になって一段落ついたらそろそろいきますかっ!

saikawa:

> funyaさん
ええ、そうなんですよ。限界点がスタートライン。最近、毎日がスタートラインです(笑)。

> そがべ(呼び捨て 笑)
いきますか。良いですね...しかし、君も日記を書きたまえ。まずは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月23日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たいていのことは」です。

次の投稿は「How can I resist you?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34