« Long After Midnight | メイン | All I Ask of You - The Phantom Of The Opera »

SYNCHRONIZED ROCKERS

SFC近傍では、続々と締め切りが終わり、皆ほっとしたような雰囲気である。でも、まだ締め切りを迎えていない精一杯頑張っている人達がいる事を知っている。
なんとなく頑張っている人がいると、心の中で歌ってしまう歌が、これ。

「君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ。風の強い日を 選んで走ってきた。」
「飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ。好きな場所へ行こう。君ならそれが出来る。」
(the pillows, 「Funny Bunny」)

締め切りを迎えても、人生はまだまだ続くのです。妥協する事無く、思い描く、好きな場所へ行けるように頑張りたいものです。ちなみに、歌い手「the pillows」が今年15周年ということで発売されたトリビュートアルバム「SYNCHRONIZED ROCKERS」は豪華。なんてったってMr.children歌っているし。しかも曲は「ストレンジカメレオン」。

君といるのが好きで あとは ほとんど嫌いで
まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン
優しい歌を唄いたい 拍手は一人分でいいのさ
それは君のことだよ

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも
(the pillows, 「ストレンジカメレオン」)

良い歌です。気分が落ち込んでいる時に、一人で高速移動(一般的にはドライブという)しながら聞くのがお勧め。

コメント (2)

あやや:

ストレンジカメレオンいいですねー。何がいいかって、
僕にはMr.Childrenが歌っているから、いいんですけど(笑)
そこを入り口にSynchronized Rockersを聞いてます。

saikawa:

そうそう、たまたま行ったお店で、桜井さんの歌う「ストレンジカメレオン」が掛かってて、いきなりブームが来たんだよねー。「Hybrid Rainbow」も「LITTLE BUSTERS」も好きです。本当は「巴里の女性マリー」も好き(笑)。
ちなみに、pillowsのベストアルバム「Fool on the planet」はお勧めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月29日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Long After Midnight」です。

次の投稿は「All I Ask of You - The Phantom Of The Opera」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34