« スーツ | メイン | pocket »

お好み焼き

三連休の中日。米国からの客人と、練馬でお好み焼きを食べるというビックイベント(笑)に備えて、まずは家でぼーっとしてエネルギーを充電していた。

このビックイベント、昨日の夜に先輩S氏からの電話で衝撃的に決まったという代物。とても三連休の中日とは思えない(笑)。

まず、ご近所さんであるS氏の家にお迎えに行き、USメンバーの待つ新宿へ。ほぼ予定時刻に新宿で合流を果たし、一路、練馬のお好み焼き屋さんへ。ここからはせっかくなので屋根を開けての走行となった。新宿ではお祭りをやっていて通れない道があったり(中野坂上ではおみこしが通っていた)、環七が多少込んでいたりはしたものの、無事到着。あとは地図を頼りにお店を探し、程なく発見である。

練馬というロケーションといい、かなりマニアックな店構え(入り口は普通の雑居ビル風)といい、とてもUSメンバーが選定したとは思えないが、こういう店をさくっと見つけられるとは、さすがインターネット、というべきか(笑)。

でも、お店の中は、なかなか本格的なお好み焼き屋さんで、お好み焼きも美味しかったし、かつUSメンバーの要求どおり、たこ焼きも自分で作ってその場で食べることが出来た。やはり作りたては美味しい。

その後、近くのファミレスでデザートを楽しみ、帰宅。帰宅ルートにはS氏の匠の技が隠されていた。さすが、専門家(笑)。

なかなか有意義なお休みであったと思う。

コメント (3)

taka.sugiura:

確かに有意義なDinnerでした。
久々に新宿、練馬も車で通ったので、自分の頭の中の地図データベースも再確認、アップデートできました。

お好み焼きは、すこし時間が経つと、また食べたくなるんですよね。今度は、日吉の某店へご案内します。(店内は、よく理工の人がいます)

saikawa:

どうも、お疲れ様でした。
そうですよね、道路はたまに使っておかないと忘れちゃいますからね。その意味でも有意義でしたね。

屋根も開けられましたし。たぶん買ってから5回目くらいです。開けたの。普段はやっぱり開けませんね(笑)。

是非是非、今度は日吉のお店へ行きましょう!

布の屋根の人:

え、えーと。
屋根はね。雨が降ってなきゃあけましょうよ。
電動で手間もかかんないし。

歩くときだって雨が降らないのに、傘ささないでしょ?


そう。あれは傘なのですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月18日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スーツ」です。

次の投稿は「pocket」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34