« お好み焼き | メイン | PHUKET/THAILAND »

pocket

昨年の暮れから、何となくM-65(米軍のジャケット)が欲しいなぁ、と思っていたのだが、サイズがちょっと大きいものしか見つからなかった(175cmでSサイズでもやや大きいくらい。Mサイズなんて目も当てられない)のと、何色にしようか考えているうちに、暖かくなってしまい断念。

今年、一年越しの願いをかなえるべく、にわかに買おうと思い立った。
どうせ買うなら、正規品、というかちゃんとしたのをと思って、アルファ社のものを探し始めた。色もカーキとさんざん悩んだ挙句、少しくらい大きくてもばれない黒に決定。
しかし、決定していざ買おうという段階になって、どこに行っても無い。「今年の入荷はまだ」との回答なのだ。ちょっと待て、米軍ジャケットって季節ものなのか?

その上、入荷タイミングも未定とのこと。この盛り上がった物欲をどうしてくれよう。という訳で、我慢することなくWEBで検索開始。日本のショップに在庫はなさそうなので、USのサイトを検索。

さくっと出てきたそれは、65USD。日本では1万8千円くらいの値段を付けてるのに...
送料を含めても1万円くらい。

という経緯で手元に届いた品物。たしか最初の購入動機は「ポケットが一杯ついてて便利そう」だったような気がする。確かに、便利そうではある。しかし、どこに何を入れたか分からなくなって焦るような気がする。

hagu_mag.jpg

"pocket"
CONTAX U4R
tokyo/Japan

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月01日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お好み焼き」です。

次の投稿は「PHUKET/THAILAND」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34