« 今日のお言葉。 | メイン | ITS world congress 2005 »

in SAN FRANCISCO

ITS世界会議に参加するために、サンフランシスコに出張である。期間は1週間。比較的長い。

US西海岸便は日本を夕方に出て、現地の昼頃につく。つまり、往路は同じ一日をまるまる2日間味わえる事になって、考えようによっては「お徳」だが、実際にはなかなか夜が来ないわけで、肉体的にはかなり厳しい。

今回はUAでのフライト。一番安い便は6万円で行けるものがあった。恐るべき安さである。機体は読みどおり747。やっぱり、というかさすが、というか年季が入った機体である。通路側を指定して、グランドがさくっと発券してくれたので安心していたのだが、ゲートインした時にチケットを見たら50Aが指定されていた...窓側じゃん!

さすがUA。

フライト中は、M島先生にお勧め頂いた東野圭吾の「天空の蜂」を読む。飛行中にヘリによるテロの作品(しかも墜落させるとかしないとかの話)を読むという、かなり微妙なチョイスである。物語は文句なしに面白かったのだが、飛行機が乱気流で揺れまくったので、久しぶりにうっすらと死を意識した。

9時間くらいのフライトで無事サンフランシスコに到着。13時くらいに今回のホテルであるグランドハイアットにチェックインをし、夜までゴロゴロ。19時にメンバー集合で、人生の先輩 S氏曰く「世界最高の中華料理屋」にご飯を食べに行く。
実は、前回もサンフランシスコに来た時に(その時は乗り継ぎの関係で一泊しただけだったが)S氏とこのホテルに泊まり、コンシェルジュに"その店"を教えてもらい、あまりの美味しさに感動したものだった。今回も期待に違わぬ美味しさであった。

ちなみにS氏はゴールデンウイークにも食べに来ていたらしい。さすがである。

その後、ホテルに戻り、就寝。部屋からユニオンスクエアを見ることが出来た。

union_sq.jpg

"Union Square"
CONTAX tvs digitral
Grand hyatt, San Francisco/US

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月06日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のお言葉。」です。

次の投稿は「ITS world congress 2005」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34