« ニンテンドー世代 | メイン | 脳年齢 »

姉の愛

土曜日の朝に携帯電話が鳴った。
名前を見ると電話の相手は姉であった。眠くて死にそうだったが、とりあえず電話に出てみる。

曰く、「ニンテンドーDSライト白二つ買って今郵送したから!!」

聞けば姉、この前の木曜日にした兄弟の電話にて行われた以下の会話:

「都内では(横浜でも)DSは売ってないよ。」
「この前こっちではDS青は売ってたよ。でも私は白が欲しいから買わなかった。」
「マジで!色は関係ないから欲しかったよ。まあ、でも欲しいのは白だけどさ。」

これを受けて、なんと休みの日の朝8時から近所のトイザラスに旦那様と共に並んでくれたらしい。しかも、「できれば二つ欲しいなぁ」という弟の発言を受け、お一人様一個のDSを自分の分と合わせて三個買うために旦那様と二個GETした後に、髪型、マフラー、コートを替えて、つまり変装して単身二回並んでくれたらしい。まずそこで変装するという発想自体が面白すぎる。さすが幼稚園教諭。発想が柔軟だ。

しかし、話自体は感動的な上に変装のくだりが爆発的に面白かったものの、こっちはまだ寝起きでリアクションはいまいち。土曜の朝から「欲しかったら努力しなさい」という哲学的な叱咤を受けてしまった(笑)。

ありがとう、姉。脳の若返りにいそしみます。
#ちなみに姉の脳年齢は23歳らしい。やる必要ないのでは...恐るべし、幼稚園教諭。

コメント (4)

kiyo:

私は脳年齢69歳位でした…。
どうりで最近物忘れが激しくなってきたと思った。

今度貸して下さいね?。

saikawa:

だめだめ、自分で買って練習しなきゃ(笑)。
毎日の鍛錬が重要だと、なんとか先生が言っている(笑)。

素敵なお姉さまです!変装ですか・・・すごいです。お付き合いなさるお姉さまの旦那様も。
いや、うちの弟も買ってくれませんかしら。

saikawa:

ええ。本当に、素晴らしい姉です(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月10日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニンテンドー世代」です。

次の投稿は「脳年齢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34